ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 新型コロナウイルス関連情報 > 感染症対策について > 新型コロナウイルス感染症の患者発生状況

新型コロナウイルス感染症の患者発生状況

印刷用ページを表示する更新日:2021年4月20日更新 <外部リンク>

油断せず、感染防止対策の徹底を!

淡路島内における感染者数が増加傾向にあります。市民の皆様におかれましては、いま一度、感染防止対策の徹底をお願いします。

●「三密」の回避、特にマスクの着用、手洗いを徹底してください。

●感染防止対策をしていても、誰もが感染する可能性がありますので、患者、医療・福祉関係者、お店などへの誹謗中傷や差別などは絶対にやめましょう。

新型コロナウイルス感染症について


本市の発生状況は、兵庫県の報道発表後に更新します。感染症対策は保健所が行っており、市単独の調査はできません。南あわじ市は洲本健康福祉事務所(保健所)が管轄しています。このため、兵庫県が発表する以外の独自情報はありませんので、ご理解をお願いいたします。

新型コロナウイルスに感染した患者の発生状況(兵庫県ホームページ)<外部リンク>

 

淡路島内の感染者数(兵庫県公表分) 令和3年4月20日現在
居住地等 感染者数
南あわじ市 92
洲本市 42
淡路市 46
洲本健康福祉事務所管内 65
県外(市内施設関連) 2

※県発表の県内市町別新型コロナウイルス感染者数(4月12日現在) [PDFファイル/41KB]の数字に4月13日以降の感染者数を足した集計表になっています。

※兵庫県は、「健康福祉事務所管内」で発表した感染者数のうち、一定期間が経過した方の居住市町を公表しています(個人が特定されうる場合を除く)。そのため、感染者数が発表当初と一部異なる部分があります。

南あわじ市内での患者の発生状況

令和3年度分(発表当初情報を記載)
発表日 内容

令和3年4月1日以降の発表はなし

令和2年度までの患者発生状況はこちら

淡路島内での患者の発生状況

令和3年度分(発表当初情報を記載) 

発表日 内容
4月20日 感染者患者が7名確認されたと発表がありました。
4月19日 感染者患者が8名確認されたと発表がありました。
4月18日 感染者患者が3名確認されたと発表がありました。
4月17日 感染者患者が4名確認されたと発表がありました。
4月16日 感染者患者が15名確認されたと発表がありました。
4月15日 感染者患者が8名確認されたと発表がありました。
4月14日 感染症患者が9名確認されたと発表がありました。
4月13日 感染症患者が3名確認されたと発表がありました。
4月11日 感染症患者が2名確認されたと発表がありました。
4月10日 感染症患者が1名確認されたと発表がありました。
4月9日 感染症患者が1名確認されたと発表がありました。
4月7日 感染症患者が2名確認されたと発表がありました。
4月6日 感染症患者が2名確認されたと発表がありました。
4月2日 感染症患者が1名確認されたと発表がありました。
4月1日 感染者患者が1名確認されたと発表がありました。

※洲本健康福祉事務所管内(淡路島島内)の発表。なお居住地(市)・氏名は発表されていません。 
令和2年度までの患者発生状況はこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)