ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 南あわじ市議会 > 情報公開 > 政務活動費 > 令和3年度政務活動費【日本共産党南あわじ市議団】

令和3年度政務活動費【日本共産党南あわじ市議団】

印刷用ページを表示する更新日:2021年12月24日更新 <外部リンク>

政務活動費収支報告書(令和3年度:4月1日~11月10日

会派名 : 日本共産党南あわじ市議団

1.収入

 

金額

摘要

政務活動費

200,000円

 

2.支出 

 

金額

 摘要

調査研究費

16,800円

会費等
研修費

0円

 
広報広聴費

0円

 
要請・陳情活動費

0円

 
会議費

0円

 
資料作成費

0円

 
資料購入費

1,650円

書籍代、新聞購読料
事務費

106,217円

事務用消耗品費等

 124,667円

 

3.残額

残額 75,333円

4.調査研究の成果

  1. 議会報告や民報号外の発行を通じ、南あわじ市の議会決議の報告、及び市政の課題などの整理、意見聴取など総合的な啓発活動ができた。
  2. コロナ禍のもとで、市民生活の把握のために、政治活動と連携しながらアンケート収集などに努力し、政策作りの資料作づくりを行った。
  3. また、SNSを通じ、政策や活動などへの市民の理解を形成する活動にも工夫しながら、市民の意見などを収集することができた。
  4. 議員団として、学習活動に努め、質問準備などの意見交換と合意形成に努力し、政策を深める資料づくりなどを適宜行った。一般質問や委員会質疑の資料を特に重視し、質問内容を深めることができた。
  5. 現場重視を行い、生活環境改善などの住民要求についての調査を積極的に行い、担当課に現状報告を行い、地域住民の福祉向上に協力することができた。

1  2

3  4

5.領収書等の公開

リンク

政務活動費とは

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)