ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 南あわじ市議会 > 議会活動 > 広報・広聴活動 > 第3回議会報告会の結果

第3回議会報告会の結果

印刷用ページを表示する更新日:2012年11月20日更新 <外部リンク>

第3回議会報告会の実施報告

 南あわじ市議会は、開かれた議会を目指し、市民の場に出向き、意見や要望を聞き、意見交換することで、市民との意思の疎通を図るという目的で「議会報告会」を行っています。

 今回の議会報告会では、9月定例会(第44回定例会)の内容を中心に、議員自らが議会活動について報告しました。 2会場で開催し、127名の参加者がありました。

 あわせて参加者からの質問にお答えし、意見・要望をお聴きいたしました。頂いたご意見、要望は課題ごとに分類し、今後の委員会での調査等、議会活動に生かしていきます。また、市当局に対するものは議長から市長宛に文書で提出しました。

 なお、平成25年5月には、緑・西淡地域で議会報告会の開催を予定しています。

日時(平成24年)

場所参加者数

11月9日(金曜日)19時から

榎列公民館23人
11月10日(土曜日)19時から阿万地区公民館104人

市民からの意見

意見交換会での質疑応答 [PDFファイル/188KB]

アンケート結果

アンケート結果 [PDFファイル/119KB]

記録写真

(1)榎列公民館

榎列公民館

(2)阿万地区公民館

 阿万地区公民館

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)