ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ネット通販の落とし穴

印刷用ページを表示する更新日:2021年2月1日更新 <外部リンク>

消費者トラブルにご用心

~ネット通販の落とし穴~

 ネット通販で、購入した商品が届かない、海外から粗悪品が

届いた、事業者と連絡が取れない等のトラブルが発生しています。

【詐欺的サイトを見分けるポイント】

●URLが不自然で連絡先や電話番号が明記されていない

●代金が前払いで、振込先が個人名義の口座

●一般的な価格より安い

【対策】

 信頼できるサイトか確認し、少しでも不安を感じたら購入をやめ

ましょう。

 

消費者トラブルの相談窓口

日時:平日の午前9時~正午、午後1時~4時

場所:市役所本館2階

問い合わせ先:消費生活センター

電話:0799-43-5099