ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

電気の契約切り替えでトラブルに

印刷用ページを表示する更新日:2022年3月1日更新 <外部リンク>

消費者トラブルにご用心

~電気の契約切り替えでトラブルに~

 大手電力会社を名乗る業者が訪問し、電気代が安くなると言われ、聞かれるままに検針票の番号を教えたところ契約が切り替わっていた。

  • 契約に際しては事業者名、料金プランをしっかり確認することが大切です。
  • 電気の切り替えには、氏名、住所のほか、検針票に記載された顧客番号が必要になります。安易に教えないようにしましょう。 

 

消費者トラブルの相談窓口

日時:平日の午前9時~正午、午後1時~4時

場所:市役所本館2階

問い合わせ先:消費生活センター

電話:0799-43-5099