本文
学校施設予約
印刷用ページを表示する更新日:2021年9月9日更新
教育委員会から学校施設予約のお知らせ
学校施設の予約
- 学校施設予約システム<外部リンク>により申込いただきます。
- 事前に、団体登録を許可された方へ、システムの利用方法を教育委員会よりお知らせします。
- システム操作マニュアル [PDFファイル/4.48MB]
利用内容の一部変更について
令和3年4月1日から一部利用条件が変更になります。下記の変更内容をご確認ください。
学校施設の利用について(提出書類)
下記申請書を体育青少年課へ提出ください
すべての団体の方へ
減免団体の方へ
登録内容の変更
次の内容が変更になった場合、利用者の手引きにしたがってご連絡ください
- 団体名称及びフリガナ
- 代表者名、住所及び電話番号
- 申込責任者(許可書・利用に関する案内などの送付先)、住所、電話番号
- 団体利用の人数(10人以上変更になった場合)
学校体育施設の利用の注意
- 学校施設は、児童や生徒たちの学びの場所です。学校教育に支障のない範囲で利用して頂くため、使用方法を必ず厳守してください。(学校施設使用規定を確認ください。)
- 学校施設は禁煙です。利用後にタバコの吸い殻等が残っている場合は、団体登録取り消しを行うこともありますのでご注意ください。
利用者の手引き
利用方法については、「利用者の手引き」をご確認ください。
よくある問い合わせQ&A
予約画面の「体育館(A面)」「体育館(B面)」の違いは何ですか?
- 入力する便宜上、A面とB面に区別をしているだけです。A面が舞台側などといった区別はありません
郵便物の送付先(申込責任者)
- 郵便物の送付先の変更は、利用者の手引きを参照ください