ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > ビジネス情報 > プロポーザル > プロポーザル > > 大鳴門橋周辺地域オーバーツーリズム対策基本計画策定業務の公募について【公告】

本文

大鳴門橋周辺地域オーバーツーリズム対策基本計画策定業務の公募について【公告】

印刷用ページを表示する更新日:2024年4月5日更新 <外部リンク>

本ページに記載している内容は、「大鳴門橋周辺地域オーバーツーリズム対策基本計画策定業務公募型プロポーザル実施要領」の一部を抜粋したものです。
応募を検討する際は、本ページの下部に掲載している同実施要領を必ずご確認ください。

目的

 南あわじ市の大鳴門橋周辺には、年間約40万人の観光客が訪れる「道の駅うずしお」「うずの丘大鳴門橋記念館」の2施設があり、観光ハイシーズンやGWなどの連休には周辺の道路が渋滞し、市民生活にも支障をきたしている。令和10年には大鳴門橋自転車道が供用予定であり、さらなる混雑が予想される。

 オーバーツーリズムの未然防止・抑制により持続可能な観光を推進するため、大鳴門橋周辺地域の交通体系基本計画に基づき、公共交通機関による来島者を増やすほか、駐車場候補地の調査及び整備計画の策定、対策後の交通予測など基本計画を策定するにあたり、豊富な経験と専門知識を持つ事業者による計画策定を進めるため、公募型プロポーザル方式により企画提案書の提出を求め、受注候補者として最適と考えられる事業者(以下「最優秀提案者」といいます。)を選定します。

業務の概要

  1. 業務名   大鳴門橋周辺地域オーバーツーリズム対策基本計画策定業務
  2. 業務内容  別紙「委託仕様書」のとおり
  3. 履行期間  契約締結日から令和6年9月30日まで
  4. 見積限度額 10,500千円(消費税及び地方消費税相当額を含む)
  5. 支払条件  前払金:なし、部分払:なし

 参加資格要件

本業務に係るプロポーザルに参加できる者は、次に掲げる事項を全て満たす者とします。なお、参加資格の確認基準日は参加表明書の提出期限日とします。

  1. 公告日時点において、他の地方公共団体又は国において本業務と同種又は類似の業務を受託した実績があること。
  2. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
  3. 最優秀提案者の特定の日までの期間において、南あわじ市指名停止基準に基づく指名停止を受けていない者及びこれに準ずる措置を受けていない者であること。
  4. 法人税(個人企業にあっては所得税)、消費税及び地方消費税並びに南あわじ市内に本社・本店又は本社・本店より入札及び契約締結に関する委任を受けた支店・営業所がある場合には、南あわじ市税に未納がないこと。(徴収猶予の扱いを受けている者を除く。)
  5. 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立て、又は民事再生法(平成11年法律第225号)の規定に基づく再生手続開始の申立てがなされていない者であること。(会社更生法の規定に基づく再生手続開始の申立て、又は民事再生法の規定に基づく再生手続開始の申立てがなされた者であって、更生計画の認可が決定し、又は再生計画の認可の決定が確定した者を除く。)
  6. 南あわじ市暴力団排除条例(平成25年南あわじ市条例第12号)第2条第1号に規定する暴力団、同条第2号に規定する暴力団員又は同条第3号に規定する暴力団密接関係者でないこと。
  7. 本プロポーザルに参加しようとする者の間に資本関係又は人的関係がないこと。

プロポーザル実施スケジュール

 

No.

内容

期間等

(1)

公募開始(公告)

令和6年4月5日(金曜日)

(2)

資料の閲覧及び配布期間

令和6年4月5日(金曜日)から4月17日(水曜日)

(3)

参加表明に関する質問書の提出期限

令和6年4月10日(水曜日)

(4)

参加表明に関する質問への提出期限

令和6年4月15日(月曜日)

(5)

参加表明書等の提出期限

令和6年4月17日(水曜日)正午まで

(6)

参加資格確認通知書の通知及び企画提案書提出の要請

令和6年4月19日(金曜日)(予定)

(7)

参加資格がないとした理由の説明要求期間

上記(6)通知日翌日から7日以内

(8)

企画提案に対する質問書の提出期限

令和6年4月24日(水曜日)

(9)

企画提案に対する質問に対する回答期限

令和6年4月26日(金曜日)

(10)

企画提案書の提出期限

令和6年5月10日(金曜日)正午まで

(11)

ヒアリング等の実施

令和6年5月17日(金曜日)(予定)

(12)

審査委員会

令和6年5月17日(金曜日)(予定)

(13)

最優秀提案者の特定(審査結果通知)

令和6年5月下旬

(14)

非特定理由の説明要求期間

上記(13)通知日翌日から7日以内

(15)

最優秀提案者への見積依頼

令和6年5月下旬

(16) 契約の締結

令和6年6月3日(月曜日)(予定)

※本プロポーザルに関する事前説明会は実施しません。

公募型プロポーザル実施にかかる資料

(1)実施要領

(2)業務委託仕様書

(3)様式集

参加表明に関する質問書への回答

NO

資料名

質問事項及び質問内容

1

実施要領

4頁

企画提案書提出時には、プレゼンテーションで用いるパワポデータの提出は不要でしょうか。

 回答について

 企画提案書の提出については、紙資料での正本1部、副本7部の提出を求めるものです。

パワーポイントの電子データについては提出不要です。

2

業務委託

仕様書

1頁

駐車場適地の測量にあたり、およその規模感(測量面積)を教えていただけますでしょうか。

 回答について

 およそ2ヘクタール程度の測量面積を想定しています。

3

実施要領

3.参加資格要件

国際博覧会協会など、公益社団法人の業務実績も同種又は類似業務の対象となりますでしょうか。

 回答について

 公益社団法人の業務実績も同種又は類似業務の対象とします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)