ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 商工観光課 > 道の駅福良

道の駅福良

印刷用ページを表示する更新日:2019年7月26日更新 <外部リンク>
top

ようこそ福良へ

淡路島の南端に位置する福良湾。海の香りが漂う穏やかな湾内に、道の駅福良はあります。
道の駅福良には、地元で採れた海産物を味わうことができるレストラン、鳴門のうずしおを間近で見ることができる「うずしおクールズ」、500年の伝統を誇る淡路人形浄瑠璃を鑑賞できる「淡路人形座」、農水産物及び加工品を販売する産直市場などがあり、年間約40万人が訪れる人気の観光スポットとなっております。
高速バスの発着場が隣接しており、観光案内所も設置されているため、お気軽にお越しいただけます。

うずしおクルーズ

uzusiocruizu
うずしおクルーズでは、船がうずしおが発生するスポットのすぐ近くを通過します。間近で見るうずしおは、想像をはるかにこえる大迫力!
大型船で安定感が高く揺れが少ないため、お子様やお年寄りにも安心してご利用いただけます。

淡路人形座

awajininngyou
ミシュラングリーンガイドで二つ星の評価を受けている「淡路人形座」では、500年の歴史を持つ淡路人形芝居(淡路人形浄瑠璃)をお楽しみいただけます。

福良マルシェ(産直市場)

fukuramarche
淡路島産の農産物や海産物、加工品の直売所「福良マルシェ」。
淡路島の新名物、たまねぎが乗せ放題の「淡路島ピザ」や獲れたての海鮮を使った「セルフ海鮮丼」などをご堪能いただけます。

うずの湯(足湯)

ashiyu
旅の最後には、美人湯として名高い「潮崎温泉」の足湯で旅の疲れを癒してください。

レンタサイクル

rental cycle
観光案内所ではレンタサイクルの貸出もしております。

周辺施設

チャレンジモール福良CAP

fukuracap
2019年7月にオープンした、道の駅福良に隣接した商業施設「チャレンジモール福良CAP」。
地元の食材を使った、ホットドッグやハンバーガー、フルーツを使ったサンドイッチ、カレー、丼などが販売されています。

若人の広場公園

wakoudonohiroba
世界的建築家の故・丹下健三氏の作品で、山頂にそびえたつペン先をモチーフにした建築物が象徴的で、同氏の隠れた名建築として知る人ぞ知る施設となっております。
その周りには、360°のパノラマの景色が臨める公園が整備されております。

海釣り公園(メガフロート)

megahuroto
福良沖に浮かぶ海釣り公園です。季節を問わず様々な魚を釣ることができます。鳴門大橋を眺めながら釣りを楽しんでみてください。

福良まちぶら動画

福良周辺マップ

福良マップ表
福良マップ裏面

南あわじ市観光ガイドブック

無料シャトルバス及び有料バス時刻表

無料シャトルバスと有料バスの時刻表の画像です

高速バス 運賃・時刻表

クーポン付きアプリ「淡路島日本遺産RPG-はじまりの島」

はじまりの島画像
淡路島内の20店舗以上で使えるクーポン付きアプリ「淡路島日本遺産RPG-はじまりの島」をダウンロードしてお得に淡路島観光を!

道の駅福良周辺地図

カーナビで電話番号検索をご利用の際は、0799-52-2336(南あわじ観光案内所)に設定をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)