ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 商工観光課 > 【参加者募集】南あわじ市・鳴門市連携プロジェクト『うずの幸グルメ』第2弾

【参加者募集】南あわじ市・鳴門市連携プロジェクト『うずの幸グルメ』第2弾

印刷用ページを表示する更新日:2022年8月2日更新 <外部リンク>
参加者募集チラシ(表)
昨年度より、南あわじ市と鳴門市では連携して『うずしおエリア』の魅力を発信するため、新たな事業がスタートしました。

この事業では、鳴門海峡の渦潮が育む旬の海鮮料理を『うずの幸グルメ』とし、参加事業者で様々な『海の幸』を主役にしたメニューを開発していただきました。

今年度はその第2弾として、『うずの幸グルメ』をブラッシュアップしていくため、参加者を募集します。

南あわじ市・鳴門市のうずしおエリアが、四季折々の美味しい魚介が沢山あるエリアであることを地域一体となって全国へPRを行い、誘客の増進を目指します。

事業者の皆さん、是非奮ってご参加ください!

提供中の『うずの幸グルメ』はこちら

うずの幸パンフレット表紙

鳴門海峡の渦潮が育む『うずの幸グルメ』パンフレット [PDFファイル/14.22MB]

※本パンフレットの内容は変更になっている場合があります。詳しくは掲載の各店舗へ直接お問合せください。

 

グルメ開発ワークショップの参加者を募集します

ワークショップ内容

『うずの幸グルメ』のテーマ  鳴門海峡の渦潮が育んだ『海の幸』を使ったグルメ

※『うずの幸グルメ』共通ルール

365日通年で提供できる・鳴門海峡近海でとれた旬の魚介を3種類以上使う・2市の食材を使用するなど。詳細については、今後のワークショップを通して決めていきます。

ワークショップ開催日程 (全4回)

ワークショップは、観光情報誌「じゃらん」のグルメ開発スタッフと共に行います。

ワークショップ日程

1回目 9月7日(水曜日) 2回目 9月27日(火曜日
3回目 10月12日(水曜日) 4回目 10月26日(水曜日)

いずれも14時~16時 南あわじ市内にて開催します。

※場所など詳細については、参加申込者へ別途お知らせします。

※なるべく4回のワークショップ全てにご参加ください。

対象者

南あわじ市内に店舗を持ち、鳴門海峡の海の幸を使ったメニューを提供できる宿泊施設、飲食店、

お土産店または販売先のある加工業者

募集期間

8月1日(月曜日)から8月31日(水曜日)まで

その他

参加費無料

※ただし、グルメ開発や取材撮影にかかる材料費は実費が必要となります。

ワークショップ参加申込みについて

下記の参加申込書へ、事業所名・参加者名・所在地・連絡先をご記入の上、ご提出ください。

参加申込書

参加事業者募集チラシ(裏)

グルメ開発参加者募集に関するお問合せ

参加者募集に関してご不明な点等ありましたら、下記までご相談ください。

南あわじ市 商工観光課 観光交流・施設室
TEL:0799-43-5221
FAX:0799-43-5321

うずしおぐるぐるHP~南あわじ・鳴門の旬をめぐろう~

うずしおぐるぐる

「鳴門海峡の渦潮」を中心とした観光エリアの魅力を広くPRするため、新たに『うずしおぐるぐる』ができました。季節の推し魚やうずの幸グルメをはじめ、南あわじ・鳴門の「食べる」「観る」「遊ぶ」「泊まる」などの観光情報を掲載しています。

うずしおぐるぐるHP https://uzushio-guruguru.com/<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)