本文
更新日:2025年3月1日更新
マイナンバーカードを申請した方へ
カードの受け取りはお済みですか?
南あわじ市から送付している「マイナンバーカード交付発行通知書」で指定した期間内にマイナンバーカードを受け取ることができなかった方には、改めて再通知を送付しその後一定期間マイナンバーカードを保管しています。
「交付発行通知書」の再通知を送付したあと、一定期間を経過後もマイナンバーカードの受け取りがされなかった場合は、「保管期間のお知らせ」のハガキを送付します。
ハガキをお送りした方のマイナンバーカードは令和7年5月30日まで保管します。
それまでに受け取りにこられない場合は、申請取りやめの意思があるとみなし、マイナンバーカードは順次廃棄しますので、受け取りを希望する場合には総合窓口センターまでお問い合わせください。
なお、今回の対象者は平成31年度から令和3年度中に初回の交付発行通知書の送付をした方が対象となっております。
廃棄後にマイナンバーカードが必要になった場合
廃棄後にマイナンバーカードが必要になった場合は、総合窓口センターで最新の申請書を取得し、再度申請をしていただくようになります。