ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 総合窓口センター > 印鑑登録証(カード)・登録印を紛失した(盗難にあった)のですが、どうすればよいですか。

本文

更新日:2018年4月1日更新

印鑑登録証(カード)・登録印を紛失した(盗難にあった)のですが、どうすればよいですか。

回答

 悪用される恐れがある場合は、総合窓口センターまでご連絡をいただきましたら印鑑証明の発行停止を行うことができます。ただし、発見された時は発行停止の解除届の提出が必要となります。
 一定期間経っても発見されない場合は、廃止届の提出をお願いします。
 また、印鑑証明の必要な方は再登録の手続きをお願いします。