ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

児童館トップページ

印刷用ページを表示する更新日:2021年4月2日更新 <外部リンク>

南あわじ市児童館

児童館とは…児童福祉法第40条に規定する児童厚生施設の一つで、地域において児童に健全な遊びを与えて、その健康を増進し、または情操を豊かにすることを目的とする児童福祉施設です。

利用案内(令和3年4月1日現在)児童館では新型コロナウイルス感染症対策を行いながら開館しています。現在の運営方法は以下のとおりです。

開館時間

月曜から金曜の平日 9時 から17時まで

土曜、日曜、祝日、年末年始は休館

南あわじ市に大雨、洪水、暴風警報等が発令されている場合、臨時休業

対象

乳幼児から高校生まで(0歳から18歳未満)であれば、誰でも利用できます。

ただし、就学前児童は保護者同伴での利用とします。

就学前児童については保護者の責任の下で利用してください。

利用にあたってのお願い

感染症等により、学級閉鎖や学年閉鎖、学校閉鎖(幼稚園等を含む)となった期間中

該当する児童は、感染等していない場合でも、利用できません。当然のことながら

感染症に罹患している、罹患していた方は回復後も待機期間中は利用できません。

 

また、児童館に駐車場はありません。来館の際は、公共機関でお越しください。

※自転車、ベビーカーは可能です。 

 

新着情報 お知らせ(児童館クラブ、イベント等) ここをクリック!

 

その他(下記リンクからお入りください)

クラブきまりごと

アクセスリンク<外部リンク>