本文
更新日:2025年10月1日更新
南あわじ市立小中学校 臨時講師の登録について
教職員が産前産後休暇、育児休業、病気休暇、退職等で勤務できなくなったときに替わって臨時的に勤務していただくことになります。
勤務場所
- 市内の小・中学校
任用期間
- 臨時講師が必要な理由により異なります
任用条件
- 職種・校種・教科等の条件が合わない場合、登録していただいても任用できないことがあります
登録職種
- 臨時講師
- 臨時講師(養護担当)
- 臨時的事務職員
- 臨時的学校栄養職員
登録方法
- 所定の申込書に必要事項を記入し、学校教育課(南あわじ市役所 第1別館2階)までご持参または郵送ください。
令和8年度 兵庫県公立学校講師等登録申込書 [PDFファイル/396KB]
令和8年度 兵庫県公立学校講師等募集要項 [PDFファイル/402KB]
提出する際には、必ず「表面」と「裏面」を両面印刷を行い、1枚にして提出してください。
- 兵庫県電子申請共同運営システム(e-ひょうご)を利用して登録することも可能です。
《講師登録申込フォーム》
https://www.e-hyogo.elg-front.jp/hyogo/uketsuke/form.do?id=1756360266306<外部リンク><外部リンク>
登録期間
- 随時
(参考:任用が多い時期は4月当初です。例えば、令和8年4月から任用を希望される方は、1月下旬までに令和8年度の任用希望で登録申込書を提出してください。)
任用に関すること
- 任用の際は、学校教育課から登録いただいた連絡先にお電話します。
- 任用に際しては、「履歴書、健康診断書、教員免許状の写し等」を提出していただくことになります。