ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 防犯・消費生活 > 消費生活 > 消費生活センター > ネット通販は「最終確認画面」をよく確認!
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 各種相談 > 相談窓口 > 消費生活センター > ネット通販は「最終確認画面」をよく確認!

本文

更新日:2024年9月30日更新

ネット通販は「最終確認画面」をよく確認!

~消費者トラブルにご用心~
ネット通販は「最終確認画面」をよく確認
 

インターネット通販での「定期購入」に関する相談が増えています。

【相談事例】

低価格を強調する広告を見て、1回限りのお試しと思い商品を購入したら、
2回目も届いた。返品したい。

 

「最終確認画面」チェックリスト

□ 定期購入が条件

□ 継続期間、購入回数

□ 支払い総額

□ 解約の際の連絡手段

□ 返品特約や解約条件

 

「最終確認画面」は、スクリーンショットで保存しましょう。

その申込定期購入ではありませんか?(チェックリスト) [PDFファイル/272KB]

 

消費者トラブルの相談窓口

日時:平日の午前9時~正午、午後1時~4時

場所:市役所本館2階

問い合わせ先:消費生活センター

電話:0799-43‐5099

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)