本文
~消費者トラブルにご用心~
ネット通販は「最終確認画面」をよく確認
インターネット通販での「定期購入」に関する相談が増えています。
【相談事例】
低価格を強調する広告を見て、1回限りのお試しと思い商品を購入したら、
2回目も届いた。返品したい。
「最終確認画面」チェックリスト
□ 定期購入が条件
□ 継続期間、購入回数
□ 支払い総額
□ 解約の際の連絡手段
□ 返品特約や解約条件
「最終確認画面」は、スクリーンショットで保存しましょう。
その申込定期購入ではありませんか?(チェックリスト) [PDFファイル/272KB]
消費者トラブルの相談窓口
日時:平日の午前9時~正午、午後1時~4時
場所:市役所本館2階
問い合わせ先:消費生活センター
電話:0799-43‐5099