ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 島サラダ×ベジスイーツフェア > 【農園レストラン夢蔵】 春キャベツとワカメのペペロンチーノ

本文

更新日:2025年9月1日更新

【農園レストラン夢蔵】 春キャベツとワカメのペペロンチーノ

春キャベツとワカメのペペロンチーノ

南あわじ市で4月に収穫される春キャベツ。淡路島オリジナル品種の「三春」。

真冬の寒さを乗り越えて、みずみずしく甘くて柔らかい春キャベツです。

また、南あわじ市はわかめ生産量『近畿ナンバー1』!!

鳴門の潮流に揉まれた抜群の歯ごたえと、豊かな風味が特徴です。

南あわじ市産、旬の「春キャベツ」と「鳴門わかめ」でペペロンチーノはいかがですか??

材料(1人分)

材料

 
キャベツ 約300g
にんにく 2片
鷹の爪 1本
オリーブ油 大3
ごま油 大1
醤油 小1
塩、胡椒 適量
パルメザンチーズ お好みで

作り方

 
1 作り方1

キャベツ、ワカメを食べやすい大きさに切る。

にんにくは皮をむきスライスしておく。

2 作り方2 フライパンにオリーブ油、にんにく、鷹の爪を入れ弱火でにんにくを焦がさないようきつね色に炒める。
3 作り方3 (2)にキャベツを入れ中火ぐらいで炒め、しんなりしてきたら、
4 作り方4 ワカメを入れさっと炒める。
5 完成 (4)に醤油、ごま油、塩、胡椒で味をととのえ盛り付ける。お好みでパルメザンチーズをかけて完成。

店舗情報

【店 舗 名】農園レストラン夢蔵

【シ ェ フ】堀井 孟 さん

淡路島のほぼ真ん中「五色町」で自ら野菜を育てながらレストランをしております。

​​淡路島は食材に限らず魅力的なものがたくさんあります。

それを食を通してお伝えできればと考えています。

農園レストラン夢蔵 シェフ 堀井さん


島サラダ×ベジスイーツフェア
島サラダフェアとは
外部リンク