マイナンバーカードの申請特設ブースを設けました
印刷用ページを表示する更新日:2020年8月18日更新
申請方法を拡充しました!
南あわじ市では、マイナンバーカードをより多くの方にお持ちいただけるように、平成29年12月より顔写真の無料撮影サービスを実施しています。
このたび、庁舎に必要書類をご本人がお持ちいただくと、その場で本人確認と写真撮影を行い、後日出来上がったカードを郵送にてご自宅に送付してお受け取りいただく方法(申請時来庁方式)を開始しました。
写真撮影を含め5分程度で完了しますので、市役所へお越しの際にはぜひご利用ください。
1.実施内容
- マイナンバーカードの申請受付
- 写真の無料撮影サービス
- 暗証番号の設定受付
2.受付場所
市役所本館1階 総合窓口センター
3.必要なもの
- 通知カード
- 身分証明書2点(運転免許証、健康保険証、年金手帳など)
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
4.注意事項
- 申請からカードの受け取りまでは約1カ月かかります
- カードは本人限定郵便での受け取りとなります(受け取りの詳細は本人限定受取郵便について [Wordファイル/131KB])
- 必要書類がご準備できない場合でも申請の受付は可能ですが、カードの受け取りのために庁舎へ来ていただく必要があります