ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > ▽政策・総合計画・各種計画 > 各種計画 > 南あわじ市国土利用計画 > 南あわじ市国土利用計画について

南あわじ市国土利用計画について

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新 <外部リンク>

 南あわじ市では、国土利用計画法第8条の規定に基づき、長期にわたって安定した均衡ある土地利用を確保することを目的として、「南あわじ市国土利用計画」を策定しましたので、計画の内容等について公表します。
 この計画は、南あわじ市の区域における土地の利用に関して必要な事項を定めるもので、全国の区域及び兵庫県の区域の土地の利用について定める計画(全国計画及び兵庫県計画)を基本とし、かつ、南あわじ市総合計画との整合性を保ち策定しています。
 なお、策定にあたりましては、市民アンケート調査や各種団体へのヒアリング調査などを実施し、庁内策定委員会等での検討により作成した素案について市民の方への意見募集を行いました。その後、南あわじ市国土利用計画審議会への諮問・答申ののち、平成22年12月の市議会において議決をいただき策定しております。(策定の経緯などの詳細は下記参考資料をご覧ください。)

参考

 兵庫県国土利用計画について<外部リンク>(兵庫県ホームページ)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)