ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地フロントページ > 組織で探す > 財務課 > 南あわじ市財政計画

南あわじ市財政計画

印刷用ページを表示する更新日:2012年2月24日更新 <外部リンク>

南あわじ市財政計画

 これまでの厳しい財政状況からの脱却が目的であった健全化計画から転換し、将来の市政運営のための新しい計画づくりが必要となってきています。
 このため、平成32年度を見据えての財源の効率性に努めることは勿論のこと、世代間負担を考慮しつつ、市の活性化にも配慮した計画とするため、今回、名称を財政健全化計画から財政計画に改め、新たに『南あわじ市財政計画』を策定することとなりました。
 今回策定の『南あわじ市財政計画』は、財政健全化計画の課題の対応及び成果、目標達成度を検証することで、今後の財政運営の基礎づくりの指標として活用でき、健全な財政運営を堅持するために必要な指針づくりとするものです。

※本計画は、「地方公共団体の財政の健全化に関する法律(平成19年法律第94号)」でいう財政健全化計画ではなく、早期に財政の健全化を図るため、市が自主的に策定したものです。 

参考

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)