ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > ビジネス情報 > 産業 > 産業・商工業 > > 南あわじ市のアウトドア

本文

南あわじ市のアウトドア

印刷用ページを表示する更新日:2024年3月14日更新 <外部リンク>

トップ1

トップ2

キャンプイメージ

自然・公園

自然・公園

淡路島は、海もあり山もあり、気候も温暖で自然を満喫するのに適しています。

自然

公園

南あわじ市内には14箇所の公園があります。

瀬戸内海国立公園

日本で最初の国立公園、瀬戸内海国立公園。南あわじ市の一部も瀬戸内海国立公園に指定されています。

海水浴場

海水浴場

南あわじ市内には4箇所の海水浴場があり、それぞれ特徴が違っています。バリエーション豊かな南あわじ市の海水浴場をお楽しみください。

市内海水浴場一覧

慶野松原海水浴場・阿万海岸海水浴場・伊毘うずしお村海水浴場・沼島海水浴場

キャンプ・バーベキュー

バーベキュー

南あわじ市では、豊かな自然を活かしたアウトドア体験が楽しめます。

施設<外部リンク>

食材

南あわじ市には、海の幸から山の幸まで、豊かな食材に恵まれ、お肉から野菜、塩などの調味料まで南あわじ市産のもので揃ってしまいます。南あわじ市の豊かな食をご堪能ください。

特産品

フード

 南あわじ市は、農業産出額近畿圏で第1位を誇り、「南あわじ市といえばコレ!」という特産品が数多くあります。

その他にもたくさんあります。

お買い物(産直)

お買い物

産直市場

通販・ふるさと納税

アクティビティ

アクティビティ

南あわじ市には、海で楽しむアクティビティーから近畿自然歩道、諭鶴羽山登山まで淡路島の豊かな自然を満喫することができます。

釣り

釣り

淡路島へは釣りを目的位訪れる方も多く、釣り人にとって人気のフィールドとなっています。

海釣り公園

トレッキング

トレッキング

諭鶴羽山登山から近畿自然歩道トレッキングまで、自然を満喫できます。

登山道

淡路島最高峰諭鶴羽(ゆづるはさん)(標高607.9 m)

近畿自然歩道

温泉・サウナ

温泉

南あわじ温泉郷には多くの豊かな泉源があり、それぞれ特色の異なる温泉をお楽しみいただけます。冬の淡路島には、淡路島3年とらふぐ、灘黒岩水仙郷とともに、温泉を楽しみに多くの観光客が訪れています。​

レジャー・体験

動物たち

イングランドの丘をはじめtとした様々なレジャー・体験施設があります。