ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋

ようこそ市長の部屋へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月13日更新

市長就任のあいさつ

 このたび、南あわじ市長に就任しました守本憲弘でございます。守本市長の画像
 南あわじ市は兵庫県の最南端に位置し、山と海に囲まれた自然豊かなまちです。第1次産業が盛んで、全国ブランドとなった淡路島たまねぎをはじめ、白菜やレタスなどの農産物、春の桜鯛や夏のハモ、冬の淡路島3年とらふぐなどの水産物、そのほかにも淡路島手延素麺や淡路ビーフと数えきれないほどの美味しい食材がございます。
 また、世界遺産登録をめざす鳴門の渦潮、500年の伝統を今に伝える淡路人形座、コアラをはじめ様々な動植物を楽しめる淡路ファームパークイングランドの丘など多くの観光資源を有しております。
 私の目標は「生きたい・行きたい・活きたい 南あわじに」でございます。この素晴らしい南あわじ市が、市民の皆様がより住みやすく・生きがいのあふれるまちに、市外の方々に是非訪れてみたいと思っていただける魅力あるまちとなるように努めてまいります。
 市民の皆様と顔と顔でつながり、課題や目標を達成すべく、全力で取り組んでまいりますのでよろしくお願いします。

南あわじ市長 守本 憲弘