ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 滝川記念美術館「玉青館」 > 「玉青館友の会」会員募集

「玉青館友の会」会員募集

印刷用ページを表示する更新日:2015年4月6日更新 <外部リンク>

「玉青館友の会」 入会のご案内

友の会って?

玉青館は、日本南画界の巨匠、直原玉青画伯の絵画などをコレクションする美術館です。

年に2回ほど、特別展を開催しています。

 

 

「友の会」は、美術に対する関心・教養を豊かにし、会員相互の親睦を深め、玉青館を育てることを目的に活動しています。

美術をもっと身近に感じて欲しい・・・そんな思いから、会員の方は、会員証の提示でいつでも無料でご入館いただけます。

会員限定の日帰りの見学会も、年2回程度開催しています。

美術が好きという方はもちろんのこと、少しは興味があるという方も、今まで全く興味がなかった方でも大歓迎です。

この機会に、もっと美術に親しんでみませんか。

皆さんのご入会を心よりお待ちしています。

 

 

 

 

友の会活動の様子

 

 

< 見学会 >

見学会の様子(左:平成26年・春:姫路市立美術館、右:平成25年・秋:奈良県立美術館)

【 (左)平成26年・春:姫路市立美術館 前庭にて  (右)平成25年・秋:奈良県立美術館 展示室(撮影可能エリア)にて 】

 

 

< 観月茶会 >

観月茶会の様子

【 観月茶会:平成25年9月開催 】

 

 

 

 

会員特典

 

 

  • 玉青館での展覧会は、すべて無料でご覧いただけます。もちろん、特別展も何回でもOK!
  • 京阪神・四国などの展覧会情報をミュージアムガイド(年3回発行)でお知らせいたします。
  • 見学会をはじめ、「友の会」の各種イベントに優先的にご参加いただけます。
  • 年1回、友の会の1年間の活動をまとめた『友の会だより』を発送いたします。

 

 

会費

 

 

1年会員(4月~翌年3月まで) 1,000円
半年会員(10月~翌年3月まで)

500円 

 

 

 

 

入会方法

 

 

(1) 直接お申し込みの場合

  玉青館窓口で入会申込書に所定事項をご記入のうえ、会費をそえてお申し込み下さい。

 

 

(2) 郵便振替でお申し込みの場合

  郵便振替用紙の通信欄にお名前・住所・電話番号・生年月日をご記入のうえ、もよりの郵便局からお振り込み下さい。

  ご入金を確認しだい、会員証をお送りします。

 

 

 

 

振替口座番号  01170-2-88219

加入者名    玉青館友の会

 

 

 

 

 

玉青館友の会 平成26年度会員証(見本)

【玉青館友の会 平成26年度会員証(見本)】

 

 

お問い合わせ

 

 

◆ 玉青館友の会 事務局

   電話番号 : 0799-36-2314


玉青館のページに戻る