ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 農林振興課 > 新しい生活様式に対応する取組を募集します

新しい生活様式に対応する取組を募集します

印刷用ページを表示する更新日:2020年7月1日更新 <外部リンク>

民間提案型コロナ対策支援事業について

 新型コロナウイルス感染症に対応するため、今後は新しい生活様式の中での経済活動が求められます。そこで、観光、飲食、小売、農畜水産業など、どのような業種の方でも結構です、 創意工夫により新しい生活様式に対応し、コロナ時代のモデルケースになり得るような取組を募集します。
 審査の結果認められた取組には、実施に係る経費のうち最大300万円(補助率4分の3以内)を補助金として交付します。

 新しい生活様式の実践例について(厚生労働省HPより) [PDFファイル/477KB]
 民間提案型コロナ対策支援事業について [PDFファイル/496KB]

交付までの流れについて

  1. 新しい生活様式へ対応する取組を検討いただき、担当課(南あわじ市役所本館2F)
    産業建設部農林振興課内)までご相談ください。
  2. 企画提案書をご提出ください。
    提案書は早期の取組実施のため、簡便なもので可とします。
  3. 提案内容について、審査会を実施いたします。企画内容についてプレゼンテーションをしてください。
  4. 審査の結果認められた場合には、補助金の申請書をご提出いただきます。
  5. 申請に応じて、補助金を交付いたします。補助金は、可能な限り全部または一部を概算払いします。
  6. 事業実施主体は、企画提案書に従い取組を実施してください。
  7. 令和3年3月に報告会を実施予定です。報告書を作成の上、取組内容を発表していただきます。
    ※優良事例は市のホームページ等で公表します。

募集する取組の例について

  • ITを活用した混雑状況の見える化
  • キッチンカーでの屋外販売の促進
  • 地区の事業者が一丸となった感染症対策 等

移動販売車

お問い合わせについて

0799-43-5223
民間提案型コロナ対策支援事業担当(南あわじ市役所本館2F 農林振興課内)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)