ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 新型コロナウイルス関連情報 > 企業・事業者への支援 > 農業・畜産業等における新型コロナウイルス感染症対策について

農業・畜産業等における新型コロナウイルス感染症対策について

印刷用ページを表示する更新日:2020年7月9日更新 <外部リンク>
新型コロナウイルス感染症について、農業・畜産業・酪農業者向けの情報提供を行っています。
以下のリンクからも関連情報をご確認いただけます。

支援策について

高収益作物次期作支援交付金について

農林水産省にて、新型コロナウイルス感染症の発生により卸売市場での売上が減少する等の影響を受けた野菜・花き・果樹・茶等の高収益作物について、国内外の新たな需要等に対応するため、直接販売や契約栽培、輸出に向けて販路の転換または拡大に取り組む農業者を支援します。
制度については下記をご確認ください。

高収益作物次期作支援交付金チラシ(表)高収益作物次期作支援交付金チラシ(裏)

持続化給付金について

経済産業省(中小企業庁)では新型コロナウイルス感染症拡大により、特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を下支えし、再起の糧としていただくため、事業全般に広く使える給付金を給付しています。
農業者(畜産業含む)も対象となります。
申請期間は令和2年5月1日(金曜日)~令和3年1月15日(金曜日)です。
具体的な条件や申請方法など、詳細については、下記リンク先をご確認ください。
なお、持続化給付金は事業所得等に区分されます。
※持続化給付金を装った詐欺にご注意ください!

その他の支援策について

支援策等についての詳しい内容は、下記リンク先にてご確認ください。

農林水産省ガイドライン

新型コロナウイルス感染症の予防、および感染者が発生した際の対応や事業継続に関する基本的なガイドラインを農林水産省が作成していますので、ご案内します。

新型コロナウイルスの感染予防について

新型コロナウイルスの感染予防には、咳エチケットや手洗いなどの実施が重要です。感染症対策に努めていただきますようお願いします。

相談窓口について

南あわじ市コールセンター

電話番号:0799-38-6831

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)