ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

スマートフォン(スマホ)を買ったものの使いこなせない!

印刷用ページを表示する更新日:2021年12月1日更新 <外部リンク>

消費者トラブルにご用心

~スマートフォン(スマホ)を買ったものの使いこなせない!~

【事例】

  店舗に出向きよくわからないままにスマホの契約をした。同時に光回線や電気の契約も勧められた。

【注意点】

  •  スマホ教室の利用や、周りの人に操作方法を聞いたりして、自分に合っているか確認してから購入しましょう。
  • 契約時に目的以外のサービスを勧められても内容がよく分からない時は断りましょう。  

 

消費者トラブルの相談窓口

日時:平日の午前9時~正午、午後1時~4時

場所:市役所本館2階

問い合わせ先:消費生活センター

電話:0799-43-5099