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電力の契約切り替えのトラブル

印刷用ページを表示する更新日:2021年1月1日更新 <外部リンク>

消費者トラブルにご用心

~電力の契約切り替えのトラブル~

【事例】 

 大手電力会社を名乗る事業者から「料金が安くなるから契約先を

変えないか」と電話があり、検針票のお客様番号や住所等を伝えた。

後日、請求書が届いたため事業者に確認すると、契約したことに

なっており、解約には違約金が必要と言われた。

【注意点】

●社名や連絡先をよく確認する。

●契約切り替え時は、契約期間、違約金等の条件を確認する。

●検針票の記載情報は慎重に取り扱う。

 

消費者トラブルの相談窓口

日時:平日の午前9時~正午、午後1時~4時

場所:市役所本館2階

問い合わせ先:消費生活センター

電話:0799-43-5099