ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

電子入札

印刷用ページを表示する更新日:2019年1月23日更新 <外部リンク>

(電子入札に関する重要なお知らせ)JRE公式サポートの終了について

 現在、パソコンでご利用いただいている電子入札システムの動作に必要である「JRE8」が、2019年1月末で公式サポート(オラクル社提供)を終了します。

 公式サポートを終了したJREを継続して使用した場合、セキュリティ上の問題が発生する可能性があります。

 つきましては、電子入札用にサポート延長版JRE8が電子入札コアシステムの開発元であるJACICから提供されておりますので、以下のURLの「応札者向け情報」>「お知らせ」>「電子入札システム専用JREの提供を開始しました。」からご確認いただき、JRE8をダウンロードの上、更新してください。なお、ダウンロードは無料です。

http://www.cals.jacic.or.jp/coreconso/inadvance/index.html<外部リンク>

電子入札システム

 電子入札とは、パソコンとインターネット通信を利用して入札を行うもので、入札参加者は会社で入札状況や入札結果を確認することができます。南あわじ市では、兵庫県内市町等の共同運営システムに参加し、共同して「兵庫県電子入札共同運営システム」を整備・運用しています。
 この電子入札を活用することにより入札・契約手続きの客観性・透明性・競争性の向上を図り、発注者・受注者双方の事務の効率・簡素化を図ります。

電子入札の対象(拡大)

  南あわじ市では、電子入札にて入札を執行する案件として、主に「建設工事、測量・土木及び建築コンサルタント」を対象業種とした市内・準市内業者(単体業者)が参加する一般競争・指名競争入札を対象としております。

 したがって、市外登録業者のみを対象とする入札では、現在のところ電子入札を導入する予定はありませんので、ID及びパスワードの通知はいたしません。

 なお、対象範囲は、順次拡大予定です。

兵庫県電子入札共同運営システム

 兵庫県電子入札共同運営(南あわじ市トップページ)へ<外部リンク>

 ※南あわじ市電子入札運用基準も上記ページにて併せてご確認ください。

電子入札体験システム(チュートリアル)

電子入札体験システムは、兵庫県電子入札共同運営システムを体験することができるシステムです。電子証明書(ICカード)を使用しないので、どなたでもご利用できます。
操作説明に従って操作を行うことで、電子入札システムの一連の流れを体験できます。

操作マニュアルも同ページにございますので、ご覧ください。