ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 都市政策課 > 市営住宅の入居者募集の時期や申込方法を教えてください。

本文

市営住宅の入居者募集の時期や申込方法を教えてください。

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新 <外部リンク>

回答

 市営住宅の募集は、空家が出たときに随時公募により行います。
 募集する団地や戸数は『広報南あわじ』や南あわじ市ホームページなどでお知らせします。
 入居申込は、受付期間内に「市営住宅入居申込書」に必要事項を記入し、次の書類を添えて、建設課へご提出ください。

  • 入居する者全員の課税証明書
  • 納税証明書(未納のない証明書)
  • 入居する者全員の住民票謄本
  • その他、入居資格の判定に必要な書類(※お申込みする方により必要書類が異なります)

 なお、お申込みいただけるのは,毎回1世帯につき1戸のみです。
 申込受付の際には,簡単な書類審査と現在住まわれている住宅の状況等をお聞きしますので,提出は入居希望者ご本人またはご家族の方にお願いします。