ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 商工観光課 > テレワーク施設等を整備する事業者が決定しました

テレワーク施設等を整備する事業者が決定しました

印刷用ページを表示する更新日:2021年11月4日更新 <外部リンク>

令和3年度南あわじ市テレワーク施設等整備事業補助金

  令和3年9月27日に公募いたしました「令和3年度南あわじ市テレワーク施設等整備事業補助金」につきまして、10月27日に開催した審査会の結果、下記事業者を補助対象事業者と決定しました。

補助対象事業者

  • 株式会社エコリカル(南あわじ市湊1334)
  • 寿荘(南あわじ市阿那賀1278-5)

参考:事業目的

 新型コロナウイルス感染症の拡大により、新しい働き方であるテレワークが、特に都市部において新しい生活様式となった。結果として、必ずしも都市部に居住、通勤し、仕事をする必要がなくなり、地方においても都市部と同様の、またはこれまで以上の仕事ができる時代となりました。
 そこで、都市部の企業による地方創生テレワークを本市で受け入れ、「新たな雇用の場」及び「新たな人の流れ」を創出することで、本市における活力ある地域経済の実現を図るため、テレワーク施設等を市内において整備、開設する事業者に対し、予算の範囲内においてテレワーク施設等整備事業補助金を交付します。