ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 商工観光課 > 道の駅うずしお(鳴門みさき荘)

本文

道の駅うずしお(鳴門みさき荘)

印刷用ページを表示する更新日:2015年4月6日更新 <外部リンク>

道の駅うずしお(鳴門みさき荘)

 現在、建替え工事中(令和7年春完成予定)
 道の駅うずしおは、鳴門岬駐車場「うずまちテラス」で仮営業しています。

 詳しくは、こちらからご覧ください

これまでの道の駅うずしお(鳴門みさき荘)

大鳴門橋画像

 

 

潮の干満によって起こる瀬戸内海と太平洋の水位の落差は急潮とうず潮となり、小舟ならのみこまれんばかりのうずとなります。
海水の流速は時速23km、渦の大きさは30mに達するといううずしおは、一年中見られますが4月、10月には特に大きなうずが見られます。
道の駅うずしおは、淡路島の西南端、全長1,629mの大鳴門橋が架かる岬にあり、ここからの眺めは最高!展望レストランでは美しい鳴門海峡の景観を見ながら新鮮な海の幸をお召し上がりください。お帰りにはバラエティ豊かなお土産コーナーをご利用ください。
詳しくはこちらをご覧ください。<外部リンク>
うずしおカメラ<外部リンク>・・・現在のうずしおの状況。ライブカメラから

 

 

【特産物】
店内画像1 店内画像右

TV、雑誌などで紹介された、ここだけオリジナルのたまねぎドレッシング、ご当地カレーをはじめとする当駅ならではの特産品を多数取り扱っております。

 

 

【道の駅うずしお(鳴門みさき荘)】
外観 内装

 

 

【営業時間】 【休館日】
午前9時00分~午後5時00分 木曜日 (祝日、長期休みは営業。要問合せ)

 

 

【施設案内】

・展望レストラン

・展望喫茶

・売店

・トイレ

・展望台

・公衆電話

・橋台展望台

・駐車場

道の駅案内図

 

 

【お問い合せ】

〒656-0503

兵庫県南あわじ市福良丙947-22

Tel(0799)52-1157(代)

Fax(0799)52-2890