ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 商工観光課 > 淡路島日本遺産RPG「はじまりの島」

淡路島日本遺産RPG「はじまりの島」

印刷用ページを表示する更新日:2019年3月11日更新 <外部リンク>
チラシ
こちらのページでは、淡路島日本遺産RPG「はじまりの島」の最新情報を掲載していきます。

淡路島日本遺産RPGとは

淡路島日本遺産委員会において製作を進めている、淡路島を舞台にしたロールプレイングゲームです。
2019年春のリリースを予定しており、スマートフォン等でお楽しみいただけます。

ストーリー

古事記の冒頭を飾る、「はじまりの島」淡路島。
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)に導かれた淡路島に住む普通の高校生が、淡路島の歴史を歪めてしまおうとする魔物から淡路島を救うために、海人族(あまぞく)の少女らと共に古代の淡路島を冒険する物語です。

南あわじ市出身の超人気声優、興津和幸さんがイザナギ役で登場!

南あわじ市出身の声優、興津和幸さんにご協力いただき、イザナギ役として登場していただいております。

興津和幸さんプロフィール
興津和幸さんの写真
<代表作>
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」ジョナサン=ジョースター
TVアニメ「風が強く吹いている」岩倉雪彦
TVアニメ「フルーツバスケット」草摩はとり

ゲーム概要

・Appstore及びGoogleplayにて2019年春より無料配信予定
・淡路島の史跡や施設を実際に訪れてGPS配信をすることで、強力なアイテムを入手可能!
・淡路島内の実際の店舗等で使えるクーポンをゲーム内で配布!クーポンをゲットし、お得に淡路島観光を!

PR動画

チラシ

ポスター表
ポスター裏面