ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 各種相談 > 各種相談 > 第41回淡路くらしのひろば展の開催について

第41回淡路くらしのひろば展の開催について

印刷用ページを表示する更新日:2019年1月7日更新 <外部リンク>

 今年で41回目を迎える「淡路くらしのひろば展」は、地域のくらしに密着した様々な課題の解決に向けて考え、話し合う場として、島内で活動している女性団体が連携して開催しています。

 今回は、「~いつまでも健康でいきいきと~」をテーマに、私たち一人ひとりが自分の生活を見つめ直し、何ができるかを考える場として下記のとおり開催いたします。

案内チラシ [PDFファイル/656KB]

日時

平成31年1月26日(土曜日)13時30分~16時00分

場所

洲本市市民交流センター(洲本市宇原1788-1)

テーマ

「~いつまでも健康でいきいきと~」

内容

13時00分 受付開始

13時30分 ひょうごさわやかステージ(県立洲本高等学校ミュージックダンス部)

開 会

表彰授与 (兵庫県自治賞・こうのとり賞・くすのき賞・みどりの章)

14時35分~15時35分 講演:『日本人の体質に合った本当に老けない美容と健康』
講師:工学博士 寺尾啓二氏(株式会社シクロケム代表取締役社長)

質疑応答

16時00分 閉 会

参加費

無料
※申し込みは、不要です。どなたでもご自由にお越しください。

その他

1階会議室では、島内の女性団体の活動状況の紹介として、パネル展示等を行っております。

主催

兵庫県淡路県民局、淡路くらしのひろば展実行委員会

問合せ先

淡路県民局県民交流室 県民・商工労政課(Tel:0799‐26‐3360)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)