ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 食の拠点推進課 > 南あわじ市シティー・プロモーション「あわじ国プロモーション」について

南あわじ市シティー・プロモーション「あわじ国プロモーション」について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月11日更新

プロモーションの目的

「まずは南あわじ市に興味を持っていただくこと」

 本市では農漁業が主力産業であるが、高齢化に伴う労働力の低下やライバル産地の台頭が見込まれる中で、生産者の所得確保や地域産物の知名度向上等を通じて地域創生を図っていくことが大きな課題となっています。

 そこで、地域産品の知名度向上や国内外からの交流人口の増加を促し、地域活性化につなげる必要があることから、この度、「食」を中心とした地域の美味しさ・楽しさ等、本市の魅力を発信する情報環境を整備することを目的として本プロモーションを実施しています。

 昨年度は第1段階として、「まずは南あわじ市に興味を持っていただくこと」を目標にプロモーションを展開しました。

 本年度は「南あわじの特産品の美味しさを知っていただくこと」を目標にプロモーションを展開しています。本プロモーションをきっかけに淡路島及び南あわじ市へ興味を持っていただき、ご来島されることを心よりお待ちしています。

 なお、本事業は国の地方創生加速化交付金を活用しています。

 あわじ国Webサイト

「あわじ国」のWebサイトへは下のバナーをクリックしてください。

画像 あわじ国バナー (別ウィンドで開きます)