ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 総合窓口センター > 市内間で引っ越したとき、住所変更の手続はどうしたらよいですか(転居届)。

市内間で引っ越したとき、住所変更の手続はどうしたらよいですか(転居届)。

印刷用ページを表示する更新日:2017年8月18日更新 <外部リンク>

回答

 新しい住所に住み始めてから14日以内に転居届をしてください。
 原則、ご本人がお届けにお越しください。その際、必ず次のものが必要となります。

  ・転居先の住所 

  ・印鑑  

  ・本人確認書類(運転免許証等)

  ・個人番号カードまたは通知カード、住基カード(お持ちの方のみ)

   ※個人番号カード・住基カードをお持ちの方は、カードの暗証番号

  ・外国人住民の方は在留カードまたは特別永住者証明書