ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地フロントページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 電子申請 > 電子申請(兵庫県電子申請共同運営システム)

電子申請(兵庫県電子申請共同運営システム)

印刷用ページを表示する更新日:2011年7月5日更新 <外部リンク>

電子申請サービスをご利用いただけます

 南あわじ市では、市民の皆様方の利便性向上を図るため、県や県内の市町と共同で、現在、市役所等の窓口に出向いて行っていただいている申請・届出手続きの一部を自宅や、職場などのパソコンからインターネットを利用して、24時間365日いつでも行うことができるサービスを提供しています。

電子申請サービスが新システムへ移行しました

電子申請サービスは、兵庫県電子申請共同利用システムで行っております。
このたび、共同利用システムの新システムへの移行に伴い、南あわじ市のサービスも新システムへと移行しましたので、お知らせします。

電子申請のメリット

  • 申請を前もって行うことで、窓口での待ち時間が短縮できます
  • 自宅などから受付時間を気にせず、いつでも申請・届出などができます

旧システムで取得済みのID・パスワードについて

旧システムで登録いただいたID、パスワードは新システムでも引き続きご利用いただけます。
但し、5月9日以降に登録されたID・パスワードについては、新システムに引き継がれませんので、新システムで再度IDの取得をお願いします。

現在利用できる手続き

その他

  • 手数料の支払や、証明等交付物のある手続きについては、電子申請手続きの中で指定される庁舎の窓口に来ていただく必要があります(新システムでも同様です)
  • 交付物の受け渡し時に本人確認を行いますので、あらかじめご了承ください
  • 受取り可能時間は、年末年始を除く平日の午前8時30分~午後5時15分の間です。