ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 情報課 > 広報南あわじ「市政ひろば3」(平成28年6号)

本文

広報南あわじ「市政ひろば3」(平成28年6号)

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新 <外部リンク>

市政ひろば3

兵庫県功労者表彰

地域活動功労 瀬尾弘澄さん(阿那賀)

  淡路保護区保護司会会長として、また兵庫県保護司会連合会副会長として永きにわたり更生保護活動に尽力されています。犯罪防止や防犯、薬物乱用防止の啓発活動を熱心に進め、社会を明るくする運動での街頭啓発や講演会、作文コンテストの取り組みを積極的に展開して、南あわじ市の安心・安全なまちづくりに大きく貢献されています。

福祉功労 谷口啓一さん(福良)

  南あわじ市社会福祉協議会会長として、また兵庫県社会福祉協議会理事として地域福祉の向上に尽力されています。特別養護老人ホームすいせんホームの運営を受託して高齢者福祉の充実と施設運営の改善に手腕を発揮されたほか、協議会の合併に大きく貢献。地域特性を活かした協議会事業の推進と住民交流に精力的に取り組み福祉の充実に大きく貢献されています。

産業振興功労 坂部明男さん(阿万)

 淡路瓦工業組合の設立当初から組合理事として2期4年、平成21年からは、副理事長として永年にわたり淡路瓦の販路拡大、広報活動に尽力されています。阿万支部の支部長としてリーダーシップを発揮され積極的な活動を進められています。組合事業の海外展開では、展示出展や企業訪問に奔走されて淡路瓦の産業振興と発展に大きく貢献されています。 

農林水産功労 椿原芳郎さん(神代)

 上田池土地改良区の理事として平成8年就任、平成20年に理事長に就任されて、19年の永きにわたり土地改良区の運営基盤の充実と組織の育成に尽力されています。卓越した指導力から受益地域での農業用水の円滑な配分調整と上田池堰堤ならびに幹線用水路の適正な維持管理体制を確立されて、地域農業の発展に大きく貢献されています。