ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 情報課 > 広報南あわじ「市政ひろば2」(平成28年6号)

本文

広報南あわじ「市政ひろば2」(平成28年6号)

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新 <外部リンク>

市政ひろば2

21地区の広報紙を市役所1階ロビーに掲示

  市内の21地区において、それぞれの地域の様々な情報を地域住民にお知らせする広報紙が発行されています。その21地区の広報紙を「地域づくり掲示板(地域の情報掲示板)」として、市役所本館の1階ロビーに集めて、自分の住んでいる地域以外の広報紙も、一度にご覧いただけるようにしました。各地域の広報紙は、市が発行している広報とは異なり、より地域に身近な情報を地域の住民に伝えることを目的として、それぞれ地域づくり協議会が発行しています。地域によってお知らせしたい内容や情報の伝え方にそれぞれ工夫があり、地域の特色がよく分かるものとなっていますので、各種手続きや会合等で市役所へお越しの際は、是非とも1階ロビーへ立ち寄ってご覧ください。

熊本地震被災地支援へ職員を派遣

  熊本地震で甚大な被害があった熊本県益城町を支援するため、5月14日から20日までの7日間、本市から下水道課の高田智之課長補佐と総務課の江本大志主査を派遣しました。今回の派遣は、関西広域連合の熊本地震災害支援本部からの要請で、益城町の被災家屋の被害認定調査を行いました。派遣を受けた二人は、淡路島地震で調査経験を持っており、「阪神淡路大震災の恩返しをしたい」「少しでも早い復旧に向けて貢献したい」と決意を述べ、現地で使命を果たしました。