ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 下水道課 > 南あわじ市下水道事業経営戦略について

本文

南あわじ市下水道事業経営戦略について

印刷用ページを表示する更新日:2017年3月31日更新 <外部リンク>

経営戦略策定の背景

  老朽化に伴う更新投資の増大や人口減少に伴う料金収入の減少等、経営環境が厳しさを増しつつある中で、将来にわたり必要な下水道サービスを安定的に供給するため、総務省は、地域や公営企業の現状と将来の見通しを踏まえ中長期的な経営の基本計画である「経営戦略」を策定し、同計画に基づいた経営基盤強化と財政マネジメントの向上に取り組むように求めました。

  南あわじ市においても、昨今の事業環境の変化(施設の老朽化に伴う更新投資の増大、防災・減災対策の強化、人口減少に伴う料金収入の減少等)に対応するため、中長期的な基本計画である「経営戦略」策定しました。

計画期間

  平成29年度から平成38年度まで(10年間)

 

経営の基本方針

  • 下水道事業運営の向上
  • 投資の平準化と予防保全型の維持管理推進

 

経営戦略

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)