ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 学校教育課 > 「志知小学校」校歌の曲を募集します

「志知小学校」校歌の曲を募集します

印刷用ページを表示する更新日:2019年10月1日更新 <外部リンク>

「志知小学校」校歌の曲を募集します

南あわじ市立西淡志知(せいだんしち)小学校と南あわじ市立三原志知(みはらしち)小学校が統合し、令和2年4月1日に開校する「志知小学校」(所在地:南あわじ市志知南16番地)の校歌の曲を募集します。
新しい学校に通う児童にとって親しみやすく、誇りを持って末永く歌い継いでいけるような校歌(曲)の応募をお待ちしています。

応募について

【資格】南あわじ市在住の方 または 南あわじ市にゆかりのある方
【期間】令和元年10月1日(火曜日)~令和元年11月15日(金曜日)必着(※郵送のみ)

校歌の歌詞について

令和元年7月1日から8月16日にかけて一般公募し、最優秀賞に選ばれた竜門美和さん(南あわじ市在住)の作品を、「志知小学校」校歌の歌詞として採用します。

志知小学校校歌の歌詞

応募作品作成にあたっての注意事項

  1. 上記の歌詞に対して作曲してください。
  2. 小学校1年生から6年生までが歌える音域を考慮してください。
  3. 音符に対応した歌詞(ひらがな)を記載し、最低限、和音進行が分かる、ピアノのみによる演奏を前提とした伴奏付きの楽譜を作成してください。前奏、間奏、後奏の有無は問いません。
  4. 可能な限り、曲を録音したCD-R等(WindowsをOSとしたコンピュータで再生可能な音源。歌は含まない。)を併せて提出してください。
  5. 応募は一人何点でも可としますが、1作品ごとに上記3(必須)及び4(任意)を提出してください。
  6. 作曲にあたり文字数等の調整が必要な場合は、歌詞の一部補正等を可とします。
  7. 自作の未発表作品で、第三者が著作権その他法的権利を有する作品ではないこと。また、他の校歌を模倣したものではなく、かつ、他の校歌の募集に応募した作品ではないこと。

応募方法・応募先(郵送のみ受付)

任意の様式(A4程度の用紙)に住所、氏名、生年月日、電話番号を明記し、次の2点を同封して応募してください。その際、南あわじ市にゆかりのある方は、その内容も明記してください。

  1. 【必須】音符に対応した歌詞(ひらがな)を記載した伴奏付きの楽譜
  2. 【任意】曲を録音したCD-R等(WindowsをOSとしたコンピュータで再生可能な音源。歌は含まない。)

選考方法・賞品

志知地区学校統合本部会議で候補作品を選定し、南あわじ市教育委員会で最終決定します。最優秀者1名に図書カード3万円分を贈呈します。

その他

  1. 採用・不採用にかかわらず応募作品の返却は行わず、採用となった方にのみ結果を通知します。
  2. 採用作品の著作権は、南あわじ市教育委員会に帰属します。
  3. 作品に一部修正及び補作等を行う場合があります。
  4. 採用となった応募者の氏名及び作品を広報等で公表します。※個人情報は本件に関すること以外には使用しません。
  5. 作品について、著作権等に関わる問題が生じた場合はすべて応募者の責任とします。
  6. 採用後であっても作品の類似、盗作または募集要項違反が認められた場合は採用を取り消すこともあり、違反作品による損害についても応募者が対処するものとします。

募集要項・募集チラシ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)