ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住宅・下水道・道路・交通 > ケーブルテレビ > 電話システム変更の虚偽情報に基づく悪質なセールス電話にご注意ください

電話システム変更の虚偽情報に基づく悪質なセールス電話にご注意ください

印刷用ページを表示する更新日:2018年1月12日更新 <外部リンク>

悪質なセールス電話にご注意ください

現在、南あわじ市では、市のケーブルテレビの民間化事業を進めております。また、NTT西日本では、フレッツ光プレミアムサービスの廃止に伴い、フレッツ光ネクストサービスへの切り替えを実施しております。

最近、これらの工事に便乗して、悪質な事業者から『南あわじ市からの依頼で電話している』、『利用している電話機がシステム変更に対応しているか確認させてもらいたい』などと偽って、自宅(店舗)への訪問を執拗に迫る電話が市内で多数発生しておりますので、ご注意いただきますようお願いします。

なお、市のケーブルテレビの民間化は、利用者と民間事業者との契約に基づき手続きを進めるものであり、市が事業者に突然、自宅または店舗に電話をかけさせて、訪問調査を依頼することは一切ございません。

電話で断ることができなかった場合

契約後8日を経過するまでであれば、クーリングオフにより契約を解除することが出来ます。
悪質電話のご相談、契約解除の手続きの詳しい内容については、下記までお問い合わせください。
【南あわじ市消費生活センター】

  • 電話番号 0799-43-5099
  • 受付時間 午前9~12時/午後1時~4時