ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 高齢・介護 > いきいき百歳体操サポーター研修募集のお知らせ

いきいき百歳体操サポーター研修募集のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月13日更新

地域のいきいき百歳体操をみんなで応援しましょう!

 南あわじ市では「元気な人にはずっと元気で」、「ちょっと足腰が弱ってきたなという人には再度元気に」、そして「サービスなどの支援が必要な人でも、自分でできることは少しでも自分でできるように」なってもらうために、いきいき百歳体操に取り組んでいます。
 今回、各地域で取り組んでいる「いきいき百歳体操」を応援・支援してくださる方に、体操方法や注意点を学ぶ、サポーター研修を開催します。
いきいき百歳体操

日程(全4回コース)

5月17日(水曜日)
5月24日(水曜日)
5月31日(水曜日)
6月7日(水曜日)
午前10時00分~午前11時45分

3回以上研修を受けた方へ、修了証を発行します。

場所

広田地区公民館

申込方法

参加希望者は、5月12日(金曜日)までに、地域包括支援センターへお申し込みください。
※平成24~28年度サポーター研修修了者は除きます。

持ち物

飲み物(水・お茶)、汗拭きタオル、筆記用具
動きやすい服装、運動靴でお越しください。
※体調に不安のある人は、主治医に相談してから参加するようにしましょう。
サポーター研修