ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

在宅子育てサポート

印刷用ページを表示する更新日:2019年5月17日更新 <外部リンク>

在宅で子育てをしているご家庭を応援します

 南あわじ市の未来を託する子どもを在宅で養育しているご家庭に対して、子育てに要する費用を支援し子どもの健全育成と福祉の向上を目的に「在宅子育て応援奨励金」を支給し、また、「子育て応援パスポート」を交付します。

対象

 保育所、幼稚園、認可外保育所、託児所等に通所・入所していない子どもを養育している保護者。養育している子どもは、4月1日に満3歳児、満4歳児、満5歳児が対象児童です。年度ごとに更新が必要ですのでご注意ください。
(令和元年度は平成25年4月2日~平成28年4月1日生まれの方が対象となります。)

奨励金の額

 対象児童1人につき 月額5,000円です。

パスポートが交付されると

 「対象児童」と「保護者(両親)」は下記の施設が無料で利用できます。
  ※施設ごとに利用方法が異なりますのでご注意ください。

対象の施設名
淡路ファームパーク・イングランドの丘 ゆとりっく・クアハウス
サンライズ淡路・サンライズ温泉 ゆとりっく・プール
南あわじ市クア施設・さんゆ~館 南あわじリフレッシュ交流ハウス・ゆーぷる
南あわじ市サンプール  

子育て応援パスポートは、対象施設の方々のご協力により実施しております!!

提出書類


このページのトップへ