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悪質な訪問販売にご注意

印刷用ページを表示する更新日:2020年4月20日更新 <外部リンク>

消費者トラブルにご用心

~悪質な訪問販売にご注意~

 家にいることの多い高齢者や主婦に、悪質な訪問販売のトラブルが

発生しています。

【対策】

●安易に家の中に業者を入れない

●その場で契約せず、家族や知人等に相談する

●再勧誘の禁止やクーリング・オフ制度(契約書面等を受領してから

8日間無条件で解除ができる制度)が法律で定められている

●無料を強調したり、通常考えられない好条件の勧誘や広告は疑う

 

消費者トラブルの相談窓口

日時:平日の午前9時~正午、午後1時~4時

場所:市役所本館2階

問い合わせ先:消費生活センター

電話:43-5099