ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 市長の部屋 > ふれあい市長室 > 平成28年度 > ふれあい市長室(137)

本文

ふれあい市長室(137)

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新 <外部リンク>
 

生きたい、行きたい、活きたい、南あわじに

~住み続けたい、訪れてみたい、魅力あるまちへ~

 

平成29年3月 南あわじ市長 守 本 憲 弘 

   

市長の写真 このたび南あわじ市長に就任いたしました守本憲弘です。どうぞよろしくお願いします。
 私は、大学進学のため淡路島を離れ、大学卒業後は通商産業省(現経済産業省)に入省し、約33年間にわたり行政に携わってまいりました。第2の人生はこれまでの経験を活かし、生まれ故郷である淡路島・南あわじ市の発展に力を尽くしたいと思います。
 南あわじ市は、肥沃な大地や豊かな漁場から得られる自然の恵み、また先人達によって継承されてきた深みのある歴史など魅力あるふるさと資源が豊富な地域です。また素晴らしいアイデアを持って方々もたくさんいます。私は、これらの資源と人材を活かしながら、子どもたち、現役世代の方々、リタイアされ第2の人生を歩まれている方々、全ての市民の皆様が住みやすく、また生きがいを持って充実した人生を送れるまちづくりに取り組んでまいります。
 市民の皆様の対話を基に、職員と一丸となって市政運営に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。