ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
2018年6月1日更新
<外部リンク>

青銅器ゆかりの地と慶野松原を五感で感じるフィールドワーク

歌あり!ダンスあり!説明あり!

1

今回は南あわじ市出土の青銅器ゆかりの地や日光寺を、慶野松原根上り隊がリニューアルしたマップ片手に歩いてみよう!松帆銅鐸のレプリカを鳴らしたり、歌やダンスのパフォーマンスをしたり五感で南あわじ市の歴史や古代に触れてもみよう!

 

チラシ [その他のファイル/3.2MB]

日  時

平成30年7月8日(日) 11時00分~17時00分

対  象

一般 30名程度(小学生以下は保護者同伴) ※市民優先※

参加費

500円(小学生以上・保険代等)

場  所

慶野松原、中の御堂、日光寺など

主  催

南あわじ市歴史を活かしたまちづくり実行委員会、慶野松原根上り隊、南あわじ市教育委員会

協力

日光寺、Neki額縁と珈琲

内  容

・日光寺(住職のお話と日光寺銅鐸の見学)

・慶野松原(地域の方のお話し、根上がり隊の歌やダンスのパフォーマンス)

・中の御堂(銅鐸の話、銅鐸の祭りのパフォーマンス)

・カフェNekiで慶野松原の絵画や松の作品鑑賞。慶野松原ドローン上映など。

・古津路銅剣出土地

申込方法

社会教育課まで電話連絡(0799-43-5232)

注意事項

・傷害保険には主催者で加入し保険の範囲内で対応します。

・原則は体調管理、安全管理は自己管理で、個人の責任で参加してください。

・イベント中に撮影された写真や映像は主催者に帰属します。

・飲料水等は各自でご用意ください。

・昼食は済ませて集合するか、休憩時間に各自でお願いします。

・駐車場は日光寺または西淡社会教育センターをご利用ください。

・集合は車両の乗合せをお願いします。

・少雨時はプログラムを変更して実施しますが、荒天の場合は中止となります。

・申込後こちらから改めて開催通知はいたしませんので、当日集合場所へ直接お越しください。

※詳細は上記のチラシをご覧ください。